趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

一発目…漢の漫画、「刃牙」を語る

~~~~~~~~~~~~~ッッッ!!!

 

 

 知っている方はこの言葉にならない声を見ただけで、私の刃牙に対する愛を察していただけるのではないだろうか。

 

 

 私が小学三年生の頃から読んでいたこの漫画。これを語りたくてこのブログを始めたと言っても過言ではないッッッ!!!

 

しかもこの漫画、どういう漫画か知らない人にもわかりやすい。

 

ストーリーは至って単純。父であり母を奪った地上最強の生物、範馬勇次郎を倒すために主人公:範馬刃牙が強敵との戦いを重ね強くなっていく…そういうストーリーです。

 

でも実際どういう感じなの?漢要素は?

 

画像でお答えしましょう

 

f:id:otoko0108:20160311172159j:plain

 

 

f:id:otoko0108:20160311171158j:plain

 

こういう漫画。描写がとにかくリアル。リアルにはありえないんだけど、リアルさがある、リアルな筋肉及び格闘技及び雄向けの漫画なんです。

 

 

最初の方は

 

こーいう格闘技漫画って大抵はライバル的な奴倒したら闇の組織が出て来て戦いますよね?ケンイチのYOMIとかがいい例です。バキは闇の組織と言うか

 

f:id:otoko0108:20160311172440j:plain

 

死刑囚が出てきます。闇そのモノやん!!!!スペック(一番上の奴)とかアンドレイ・チカチーロがモデルだし

 

で、その死刑囚を倒したら

 

中国拳法、

 

f:id:otoko0108:20160311173031j:plain

 

 

ボクシング(モハメドアリ)

 

 

 

 

f:id:otoko0108:20160311173544j:plain

 

f:id:otoko0108:20160311173558j:plain

 

 

刑務所

 

f:id:otoko0108:20160311173847j:plain

 

f:id:otoko0108:20160311173903j:plain

 

原始人(!?)

 

f:id:otoko0108:20160311174359j:plain

 

 

親子喧嘩(エア夜食)

 

f:id:otoko0108:20160311174703j:plain

f:id:otoko0108:20160311174732j:plain

 

宮本武蔵(クローンで蘇り)

 

f:id:otoko0108:20160311174844j:plain

 

 

ギャグ漫画かと思った貴方。その反応は正しい。しかし、これは紛れもなく雄の、漢の漫画です。

 

(作者の板垣先生は漫☆画太郎先生に同業者と言われたそうです)

 

明日はこの漫画についてもっと掘り下げて語りたいと思います

特にグラップラー辺りをねッッッ

 

 

 

続ッッッ