趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

七発目…大阪「福島」の漢飯を語る!!マグロ編

先日に引き続き、今回も飯ネタをお届けします。

 

飯屋の紹介に入る前に、皆さまは「福島」をご存知でしょうか?

福島県ではなく、大阪の「福島」です。大阪環状線、「大阪駅」の一歩手前のところですね。

 

ここはですね、飲み屋街であると同時に実はものすごいレベルの飯屋が集まっているのですよ。

 

高級店から大衆向けまで。

和風、洋風、中華風、専門店

色々な飯屋が軒並みを揃えています。

 

女性と行くに適した店なんかもたくさんありますが、今回は男一匹で行っても気後れすることなく、漢飯を楽しめる店をご紹介します。

 

まずはこちら。

 

*1

 

しづきさんのマグロ丼とマグロバーグのランチ。

見よ、このボリュームッッッ!!!

 

写真には写り切りませんでしたが、赤出汁もついてます。

 

f:id:otoko0108:20160317173520j:plain

 

マグロのトロ、中トロ、赤身、中落ちがこれでもかというくらいてんこ盛りに盛られていて1200円。コスパ最強ッッッ!!味も最高!!!

 

 

ふつーこういう店はご飯に対してマグロの方が極端に少なかったりしますが、ここは逆。マグロの方が多いです。ほんとかよ、と思ってる方是非行ってみてください。ビビりますよ

 

明日は男一人でも行けて、デートにももってこい。オシャレなイタリアンを紹介します