趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

ジョジョ四部アニメED検証ゥゥゥ

 

f:id:otoko0108:20160414160714p:plain

 

画像はED曲のバンド「savege garden」のボーカルのtwitterより。

 

意訳すると、

 

「i want you]をジョジョアニメに使用許可したことで多くの人に喜んでもらえてうれしいよ。とてもカッコよく仕上がってたしね

 

だいたいこんな感じだ。

というわけでダレンが喜んだジョジョEDの検証、やっていきます。

 

 

検証と比較

 

気付いたものを列挙。虹村家とかキャラとかわかりやすいやつは除いてます

 

 

 

 

f:id:otoko0108:20160414162149j:plain

 

29巻の扉絵。左腕に仗助の文字が無いがおそらくこれ

 

f:id:otoko0108:20160414162347p:plain

 

エステシンデレラと名物牛タンのみそづけ

 

f:id:otoko0108:20160414162422p:plain

 

サンジェルメン。本編ではサンジェルマンだが、「サンジェルマン」は実在するので改名か?

 

f:id:otoko0108:20160414162536p:plain

f:id:otoko0108:20160414162545p:plain

f:id:otoko0108:20160414162555p:plain

 

ペンダコマークとLUCKYLAND。荒木先生の事務所名より

 

f:id:otoko0108:20160414162713p:plain

 

ドラッグキサラとオーソンの並び。この間に振り向いてはいけない小道。

 

f:id:otoko0108:20160414162949j:plain

 

42巻表紙。手袋まで再現済み

 

f:id:otoko0108:20160414163124j:plain

 

43巻の中の上着?EOHにそれっぽいアレコスがあったが詳細思い出せず…

 

f:id:otoko0108:20160414163412p:plain

f:id:otoko0108:20160414163611j:plain

 

広瀬家と東方家。袖の装飾、ポーズなどが若干近いような…詳細不明

 

 

f:id:otoko0108:20160414163752j:plain

 

恐らくしげちーが吹っ飛ばされたドアノブ

 

とまあ恐らくこんな感じ。怪しい描写や色遣いなんかもありますが確信持てないので上げてません。持てたりなんか追加されたら再び記事を作ります。

 

ということで今回はここまで。先が楽しみだ。

 

そして今週から刃牙道の感想もやっていきますッッ!!