趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

ジョジョ七話 感想&比較ゥゥゥゥ

この間も好きほーだいやってやろーと思ってムカつく上司の事をコピーした時も気に食わねー態度ばかりとりやがってなにも出来なかった

 

f:id:otoko0108:20160516174226p:plain

 

この世に性格のいい人間はいねーのかくそォ~~~~っ

 

というわけで七話の感想&原作ゴマ比較やっていきます

 

目次

感想列挙

今回は補完的アニオリが少し多かった印象。間田戦を一話に纏めた結果、空いてしまった隙間を埋めたという感じだろうか?例えばこれ

 

f:id:otoko0108:20160516174423p:plain

 

いやー、美少女だなあぁぁ。ヒロインっぽいなああああ(棒

次週大暴れするヒロイン(仮)のゆか子さんをはじめ何シーンかあったので比較していきます

 

原作ゴマ比較

 

f:id:otoko0108:20160516174846j:plain

 

アニメではこの時点で縮んでいる片鱗が見え隠れする間田先輩。玉美と同じくはなから縮む運命にあるのか

 

f:id:otoko0108:20160516175224j:plain

 

コピー仗助登場。西友は同じだが演技があくどい仗助って感じで使い分けられててなかなか面白かった

 

f:id:otoko0108:20160516175756j:plain

 

今週の効果音。すげー痛そう

 

f:id:otoko0108:20160516175815j:plain

 

やられ顔。康一くんのこんな顔まで再現するとは敬意を表したい

 

 

f:id:otoko0108:20160516180545p:plain

 

(うわっ面)の説明をこう出して来たかという感じ

 

f:id:otoko0108:20160516180628p:plain

 

効果音その② グショオァ!

 

f:id:otoko0108:20160516180705p:plain

 

ならいい!(玉美的には良くない)

 

f:id:otoko0108:20160516180903p:plain

 

眼が光るニセ仗助その① チョップ。キンクリを思い出す

 

f:id:otoko0108:20160516181107p:plain

 

眼が光るニセ仗助その② 原作では光ってたっけ?と思ったが光ってました

 

f:id:otoko0108:20160516181301p:plain

 

今週のジョジョ立ち

 

f:id:otoko0108:20160516181533p:plain

 

メットアタック。原作で間田が縮んだ歴史的瞬間

 

原作にないシーン

  1. 口論したダチ。ポスター見る限りアイドルオタクかな?

    f:id:otoko0108:20160516181810p:plain

  2. ダチその2.原作の説明にはあったが、実際描かれるとなかなかエグかったのでアップ。しかしこの状況やだな…

    f:id:otoko0108:20160516181843p:plain

  3. 恋する乙女のひ、ヒロイン…

    f:id:otoko0108:20160516182042p:plain

  4.  

     レッチリゲスト出演。ちょっと動向伺いに来て消える辺りにRPGの序盤のボス感が出てる

    f:id:otoko0108:20160516182205p:plain

 

つーわけで今回はここまで。明日はMUSASHI10周年企画、小早川三部作をまとめたい