趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

ジョジョアニメ八話 感想&比較ゥゥゥ

この記事 読者のためにあたし…朝までかかって書いたんです…

 

 

f:id:otoko0108:20160523161224p:plain

 

 

よかったわ!!ぴったりだわ!!身長と体重は知ってるけど肩幅が合ってるかどうかが心配だったの

 

目次

感想列挙

遂に登場、元祖ヤンデレキャラ山岸由花子。アニメでは原作では使えない色調を効果的に駆使して由花子の異常性とおぞましさをよく表現していたと思う。

 

内容に関しては原作通りではあるものの、流れのちょっとした順番が違ってたり億奏の過激発言がカットされたりと原作との相違点がちょこちょこみられる。あと、由花子に嫌われるための康一君改造計画では仗助と二人で盛り上がるなど。

 

ただし大筋には関係の無いつくりかえな上に、仗助と億奏の仲の良さがさらに上がっているみたいな感じになっていて面白かった。そして今回も面白い。べりぃーないすよ

 

カット発言

  • 億奏のチンポに電流流す発言
  • 億奏のホモ告白はどうだの提案発言

 

 

原作ゴマ比較

 

f:id:otoko0108:20160523211440p:plain

 

初登場由花子さん。いやあ、清純そうな子だなあ

 

f:id:otoko0108:20160523211719p:plain

 

泣く泰。今回なんか全体的に作画スゲー気合入ってます。ジョジョで女の子なんて珍しいもんなあ…

 

f:id:otoko0108:20160523211808p:plain

 

プッツン由花子。ヒロイン(絶望)

 

f:id:otoko0108:20160523211853p:plain

 

異常性を表すセーター。こういう色調で由花子の歪んだ愛や康一君の気持ちを表せるのはアニメの長所。

 

 

f:id:otoko0108:20160523212346p:plain

 

歪んだ愛その2.このエビを食べちゃいけないとか食べたくないって思いがすごく色に出ている

 

f:id:otoko0108:20160523212944p:plain

 

今週のジョジョ立ち。威圧感有ります

 

f:id:otoko0108:20160523213030p:plain

 

原作立ち。やはり細かい

 

f:id:otoko0108:20160523213122p:plain

 

扉絵。アイキャッチ的に使って来たのにはセンスを感じる。というかほんと演出面がすごい、並のアニメではない

 

f:id:otoko0108:20160523213218p:plain

 

ラッキーランドはいつもペンダコマークがあるのですがここだけない。不思議に思って調べると原作でもなかった。ほんとに細かくって嬉しい

 

f:id:otoko0108:20160523213302p:plain

 

オレはお前に近づかない

 

f:id:otoko0108:20160523213524p:plain

 

今回の再現の目玉。完全にホラーです

 

f:id:otoko0108:20160523213755p:plain

 

これは本心カットはいただけませんなあ

 

f:id:otoko0108:20160523213826p:plain

 

BOXこれも多分手作りだろう。そう考えると由花子って女子力高い

 

原作に無いシーンf:id:otoko0108:20160523213953p:plain

 

  1. 小道や鉄塔がチラっと出てきます。
  2. 矢に撃たれた瞬間。兄貴の罪は重い。しかしか弱い感じが全く出てませんねf:id:otoko0108:20160523214108p:plain

  3. サービスシーン。上からの流れなので全く嬉しくないです

    f:id:otoko0108:20160523214229p:plain

  4. プリンス。惜しくも亡くなられてしまったからか、作画監督がTwitterで書けて幸せだったと語っていた

    f:id:otoko0108:20160523214333p:plain

     

 

というわけで今回はここまで。康一君の受難は続く…

f:id:otoko0108:20160523214503p:plain