趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

ジョジョアニメ9話 感動&比較ゥゥゥゥ

左瞼が痙攣してきたわ…

由花子、子供の頃からジョジョ実写化の話を聞くと眼輪筋がピグピグしてちょっと暴力的な気分になるのよね。

 

f:id:otoko0108:20160530144651p:plain

 

荒っぽい紹介をさせてもらうわ!!

 

 

というわけで今回もやって行きます。実写化は確定したソースがあればまとめたいです

 

目次

 

感想列挙

チンポコだのウンコだのNGワードが飛び交う今回。プッツン由花子との本格的なスタンド戦、アクト2覚醒、勝利までが今回の流れ。

 

目についたのは原作再現よりも補完部分。今回は特に目立ったジョジョ立ちが無い分仗助と億奏の作戦会議場面が描かれたのは面白かった。三部の時のイギーポルナレフ然り、より仲が良いんだなと思わせる描写が挟んであるのはベネ。つまり今回もグッド!!ベリィーグッドよ

 

 

 

原作ゴマ比較

今回は印象的なものの数は多くないが、チンポコにだいたい持っていかれた。ではいってみよう

 

f:id:otoko0108:20160530145129p:plain

 

いきなり漏らすアニメ。黄金(水)体験。

 

f:id:otoko0108:20160530145213p:plain

 

 

電気椅子。工具まで再現してる。しかし由花子さんDIYで処刑道具まで作れるなんて超スペック高い。良妻賢母ですね…

 

f:id:otoko0108:20160530145313p:plain

 

ピポパポ。最近の子はプッシュ回線とか公衆電話とか知らないような気もする

 

f:id:otoko0108:20160530145416p:plain

 

剥がれる文字。ポロって感じではなくアニメではペラっと剥がれてましたね。シール的な

 

f:id:otoko0108:20160530145453p:plain

 

さなぎ。それってなんかのさなぎだったんじゃない?

 

f:id:otoko0108:20160530145529p:plain

 

今週の超原作再現。完全に一致

 

f:id:otoko0108:20160530145601p:plain

 

ドヒュュウウウの罠。字体再現すごい

 

f:id:otoko0108:20160530145644p:plain

 

謎の髪型。これからアクト3まで康一くんの髪型がよくわからなくなる

 

f:id:otoko0108:20160530145726p:plain

 

ピグピグ。これアニメだとかなりピグってます

 

f:id:otoko0108:20160530145759p:plain

 

ドジュウの罠。ピッツァが焦げそう

 

f:id:otoko0108:20160530145826p:plain

 

ピグつきながらのぶっ殺す発言。ぶっ殺したなら使ってもいい

 

f:id:otoko0108:20160530145934p:plain

 

構図が一致。

 

f:id:otoko0108:20160530145955p:plain

 

チンポコ。放送禁止ワードでもジョジョにはかんけーねえ!!ちなみに三部格ゲーのミドラーのカットインの元ネタはこのコマです

 

 

f:id:otoko0108:20160530150106p:plain

 

ボヨヨォ~~ン。EOHでおなじみの光景

 

f:id:otoko0108:20160530150134p:plain

 

男になった康一君。ほんと根性ありますね

 

f:id:otoko0108:20160530150159p:plain

 

マサシ。まさか再現するとは

 

f:id:otoko0108:20160530150218p:plain

 

負けたら名所。アニメではおなじみ大川さんのナレーション付です

 

 

 原作に無いシーン

 

f:id:otoko0108:20160530150342p:plain

 

恐らく仗助宅で作戦会議。億奏、アイスなんぞ食っとる場合かァーーーーーーーッ!!!

 

f:id:otoko0108:20160530150427p:plain

 

発信音からの電話。こういう補完部分が細かい

 

f:id:otoko0108:20160530150501p:plain

 

ラブデラックスに巻き付かれた家。原作でもあるけどわかりにくかったのでここで出したのだが…しかしこれキモイな

 

f:id:otoko0108:20160530150546p:plain

 

ボヨヨン岬に触れたエコーズの尻尾。この時点でボヨヨンの文字を発動させる康一君なかなかに出来る男。

 

というわけで今回はここまで。次週は遂にイタリア料理回。いやあ、楽しみですなあ!!!