趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

今日から描けるシャドウバース 夜の爆速お絵かき画廊編

やあシャドバ朋友元気かい?

f:id:otoko0108:20160715201501j:plain

 

最近雨がすげーふったりかと思えばじめついてクソ熱い日が続いたりなかなか過ごしにくい日が続くな!JKのように「熱いぃぃぃ溶けるぅぅぅうう」と言ってみたくもなるだろう

 

というわけでだ。今回は熱いシャドバのネタは一旦置いておいて、清涼剤の如き涼しくなれる絵画を載せたいと思う。私は中高一貫して美術は2か3しかとったことの無い男だが、センスはあると思うのでそいつを見せつけて行きたい。

 

なにせ、りんごに影をつけていると「毛をはやさないでください」と注意されたくらいの才能の持ち主だ。

 

故にシャドバを見たかったりまともな記事を期待しているマジメくんと絵に魂込めて書いてる人はいますぐ右上の×を押したほうがいい。。。あ、明日はまともな記事だよ!!

 

 

その前に

 

以前僕が書いたギルティギアのエルフェルトを紹介したい。エルフェルトはギルティギアの女性キャラクターでその見た目から人気が高い。

f:id:otoko0108:20160717215638p:plain

 

そして僕が書いたフォロワーに書いてと言われて書いたエルフェルトがこれ(R-18)

 

 

 

 

 

 

 

f:id:otoko0108:20160717215747j:plain

 

まあつまるところこういう記事ですよ。では早速いってみよう!!!

 

 

 

全部フォロワーから募集したお題だ。

 

フォレストバット

f:id:otoko0108:20160717214135j:plain

 

人間に見えるみたいな事を聞いたから、あえて人間要素を取り入れました!あたまのへってっぺんの×みたいなのが苦労したポイントかな??

 

 

 

クイックブレーダー

f:id:otoko0108:20160717214241j:plain

 

遅えッ!!と言われてはいけないので爆速で仕上げました。個人的に頼りにしているので5/5くらいのガタイでイメージ。

見本を見ずに書いたのですがあまりにも似すぎていてトレス扱いされるかが悩みの種かな。。。

 

 

ベルエンジェル

f:id:otoko0108:20160717214739j:plain

通称りんごん。守護持ちの無気味な感じを出そうとして成功した。SCPやサイレントヒル的なものを頭の中に持ちながら書いたのでそれなりの「凄み」は出ていると思う、いやあ自分の才能が怖い

 

 

死の祝福

 

f:id:otoko0108:20160717215033j:plain

 

お題くれたフォロワーの方には申し訳ないですが、死の祝福は絵と言うよりこいつらのイメージが強い。他のフォロワーがこれを見て「マッスル加減にいつも苦労させられてる感じが出て好き」と言われたのがすごくうれしかった。いやあ、僕の苦しみわかってもらえてうれしいです。私の苦しみ、あなたにも。。。

 

 

フォルテ

f:id:otoko0108:20160717220148j:plain

 

知り合いがビートたけしのようなフォルテを書いていたので、では私はリアル調にしあげようとワンダーウーマン」の如き

 

f:id:otoko0108:20160717220734j:plain

 

 

アメコミチックな感じで仕上げて見た。ちょっとセクシーな感じと唇のエロティックさがいいコントラストを生み出してますね。才能爆発

 

 

エリカ

 

f:id:otoko0108:20160717220434j:plain

 

ロイヤル朋友の皆はおなじみエリカ。AAに到達したんで凄みを出そうとするとちょっと圧迫感の強い女みたいになってしまった。個人的には傑作の域にあると思うんだが、まあ個人の好みはでちゃうかな???

 

 

総括

 

たまにこういう爆速で仕上げる絵が描きたくなるので、いいストレス発散になった。これで「ヘタクソ」とか「古代人の方がうまい」とか言われることに結構快感を感じてしまった自分がにくい。というわけで次のエキスパンションが出たらまた第二弾をやるかも。。。

 

まあ、こういうへたくそな絵を見ることによって皆さんの絵の方がうんまいと思っていただけたり、笑って貰ったり暇つぶしの一助にしていただければ幸いです。というわけで明日は多分ロイヤル系統か対策記事やります!!

see you