趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

今日から勝てるウォーブレ IQが低めでも無課金でも問題ないSHEDOデッキ紹介

やあウォーブレ朋友の皆、元気かい?

 

この速攻環境についていけるかどうか不安になったりあまりの勝てなさに不安になったりしていないだろうか。

 

そんなあなたに紹介したいのはこの国…

 

f:id:otoko0108:20161217233747p:plain

ロリ…もといSHEDOだ!!

 

この国の面白いところはGCやSRがあまり強くない代わりに低コストが強いこと。メモリを割るタイミングさえ間違えなければプレイングが簡単であることがあげられる。

 

しかも速攻型なので相手が一度事故れば腕の差関係なしにメタクソにできる脳筋国だ。

つまり無課金でも簡単に暴力的なデッキができるってことだ。

 

というわけで今日はIQ低めでも無課金でもできる、脳細胞破壊系SHEDOビートを紹介するぞ

 

デッキレシピ

 

弔い×3

炎神の息×3

ガルーダ×3

魔眼男爵チャットアイ×3

戦場医オリーブ×3

守護兵オルシム×3

古の巨兵グオラス×3

ラッキー×3

正義の姉妹ケイ&ミイ×3

攻神兵ガイ×3

無情な参謀ヴォルカ×3

壱天衆ヨウユウキ×3

幸運の運び屋サンタ×3

華の聖導シェーラ×1

 

 

戦法

 

基本的にはひたすら顔面を殴り、ガーディアンは除去。

どうしても殺さなければならないやつや片落ちが取れるやつのみなぐって他は顔面へGO。メモリを割るタイミングは手札とご相談だが、4以上なら迷わず割ろう。

 

とにかく持久戦に持ち込まれたりビビッたりすると負けるので基本は迷わず納豆そば。

 

f:id:otoko0108:20161217233011j:plain

 

迷うな!!ヴォルカ!!

迷わず納豆そば(ぶん殴るの意味)!!

 

あまり難しくないが、注意点はソウルバーストがMAXになる前に使ってしまうこと。

ソウルバーストMAXの発動はライフ1になり手札メモリすべて破壊して12/12のプレイヤーを負けなくするモンスターを出すことだが、こいつには除去体制も何もないので除去られると即負けが決まるといっていい。

 

なので5くらいたまるか、1~4の時に即使ってしまおう。

 

キーカード紹介

 

無情な参謀ヴォルカ

f:id:otoko0108:20161217231336p:plain

 

SHEDOの誇る特攻隊長および切り札を兼ねる超強カード。

4メモリ4/3というだけでも強いのにクイックがついたせいで速さとタフさを兼ねる参謀には程遠い脳筋ゴリラキャラとなってしまった。

とくにほとんどのデッキに入っているであろう、ラッキーを返しのターンに片落ちさせることができるのでその後の展開を一気に優勢に持っていきやすい。

メモリも1破壊とやさしめなのでわりとガンガン使っていける。SHEDOならまずこれを3枚ぶちこむところからはじめよう。

 

魔眼男爵チャットアイ

f:id:otoko0108:20161217232121p:plain

 

見えてますぞ~~www

ニュートラルだが特色としてメモリ割があるSHEDOとはかなり相性が良く、ほっておくとアタック3くらいすぐに行く。

とくに炎神で割ってモンスターに4点与えた後こいつのアタックがあがって殴るコンボは単純だが厄介だ。

 

幸運の運び屋サンタ

 

こいつつえーよ。

自軍にはランダムでユニットが手に入るメリット付きガーディアン1/1を召喚し、相手には死亡時ランダムでウィルスプレゼントのデメリットガーディアン1/1を召喚する。

 

ラッキー並みにどんなデッキにも入るしスペックも5メモリ4/3と隙が無い。

マジ強いからみんな入れよう。

 

 また気づいた点があれば追記・修正します。