趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

シャドバのルピはこうやって稼げ!! 顔合わせ最大効率の自殺ヴァンパイア

今日の今日まで知らなかった情弱勢でした…恥ずかしい

顔合わせはほんと効率いいですね

新たに実装された顔合わせ報酬。僕のようにまだ何のこっちゃわかっていなかった、知らなかった人間も少ないとは思うが、一応説明しよう。

 

顔合わせ報酬とは違う人間とルームマッチを行う(リタイア不可)だけで100ルピを最大20回得ることができる素晴らしいばらまき稼ぎシステムだ。

 

これは今まで2picksでしか得にくかったルピをただ対戦するだけで得られる貴重な手段である。2picksに自身のない人はまずこれを集めてパックを買うのもいいかもしれない。

 

そこで今回は安定して4~6ターンでゲーム(自殺)を決められる顔合わせ用自殺デッキを紹介する。

 

自殺デッキ、そのレシピ

 

f:id:otoko0108:20170104222956p:plain

 

これでヴァンプどうしなら安定して進化ターンくらいで死ねる。

というかレシピはぶっちゃけどうでもいいので自害ダメージを受けまくるカードを大量に入れれば良い。

サディスティックナイトも漆黒の契約もねーよって方はダークサモナーやソウルナビゲーター辺りを入れればいいんじゃないかな。

 

TwitterのようなSNSで募集する場合(というかほぼこれしかない)はちょっと注意が必要で1~3分以内に募集が来なければ部屋を崩してもう一度立て直して募集するほうがよい。

募集する際は

 

#シャドバ顔合わせ (ルーム番号)

 

と書いて1分待つ。来なければ部屋を崩して立て直して、人が来るまで同じことを繰り返す。

 

こうしないと募集が多すぎて埋もれて目につかなくなるし、だれか入っていると思われて敬遠されてしまう。やってみた感じ3分待つともう入ってこないのでこれ以上待っても駄目な感じがした。やはり1分間隔がベストなのかもしれない。

 

繰り返すだけなのではっきり言って2picksの何倍も時間効率が良い。

さあ君もレッツ顔合わせ自殺!!