趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

今日から王になれるデュエルエクスマキナ(DXM) 絵師から記念絵が貰えるかも大会告知編

なんか続いて告知になっちゃったが、気にしないでおこう

 

今回はyuki@DXMさんが主催するDXMの非公式大会の宣伝をするぞ。

 

なんか大会って聞いたことあるよな…ここの中の人出てなかったっけ?

 

というあなたは記憶力がいいですね。そういう人でも、そうでない人でもこの記事を見ればわかるだろう、僕が無様に散っていったのが

 

www.otokono-syumi.net

 

リベンジを果たしてえ…と思っていたら、主催者の方が第二回を開催したいとのことなので、その宣伝をします。このブログ見てて、DXMをやってる人はぜひ参加すべし。

こういうところから交流が増えてデッキのネタとかもわかったりするから面白いよ

 

というわけで…

第ニ回DXMギリシアカップの宣伝、しちゃいます

 

ギリシアカップとは?

 

DXM義理死亜カップ…TCG発祥と初の世界大会開催は、1993年にウィザーズオブザコースト社が発売『マジック・ザ・ギャザリング』と言われているが、その源流は遥か古代のギリシアのDXMというカードゲームに遡るという説がある。

 

DXMと呼ばれるこのカードゲームの開発者は、現存する文献では確認できなかったが、

あのソクラテスをして「これめっちゃ面白い」と言わしめたことは余りにも有名である。

その大会は過酷を極めたものの、己の命を省みず戦う戦士で常にあふれていたという。

 

ちなみに現代でいう『ヘッドハンティング』とは大会で勝利したものが相手の首を切り落とし、その勇猛さに目を付けたレオニダスがスパルタに誘ったということに由来する。

 

民明書房刊『世界カードゲーム奇譚』より

 

などということは一切ございません。

yuki@DXMさんが主催する、フレンドリーで仲良くしてほしい大会でございます。

 以下に詳細を


【日時】

 

5/7(日)19時半点呼20時開始


【ルール】

Bo1制・構築縛り(初級レシピのみ)・対戦制限時間30分・参加人数16名迄

 

【優勝賞品】

とある絵師様から優勝リーダーのTwitterアイコン用画像が貰えるかも…?

 

その他詳細は参加者に随時お伝えします。興味があるという方はTwitterのDMでお早めにご連絡お願い致します。参加申請はyuki@DXMさんまでどうぞ。

 

今回でれねーって方も来週の日曜があるんで気にするな!!

その時は僕が主催するんでぜってー見てくれよな!!