趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

デュエルエクスマキナデッキ集 大会優勝のアスガルド&ルクソール&トリニティデッキ紹介

先日、こういう大会がありました

 

拡散希望】大会詳細 第3回DXMギリシア定期杯

・5/20(土) 19時半点呼 20時スタート
・優勝商品:使用デッキガーディアンの絵師様からのSNS用画像

・Bo1制(決勝のみBo3)

・参加上限16名 返信かDMにて参加希望のご連絡お待ちしております。

 ・主催者 yuki@DXM様

 

惜しくも私は同日のギルティ大会を主催していたため出ることは叶いませんでしたが、優勝デッキを公開する許可をいただいたのでここに公開します。

 

主催者がとにかくさわやかで、

 

僕のようにウンコマンとかサイコパスとか、汚れたあだ名をまったくつけられる気配のない好青年です。

 

皆さん、ぜひともyuki@DXM様をフォローして大会情報をチェック&参加しましょう。

 

優勝者 ナイルさんのデッキ

f:id:otoko0108:20170523144345j:plain

f:id:otoko0108:20170523144418j:plain

 ナイルさんのデッキ解説はご本人のブログで紹介されております。

詳しくはこちら。

niledxm.hatenablog.com

 

歯に衣着せない物言いなので読んでてすかっとしちゃうのはぼくだけではないはず。というか面白いのでぶっちゃけ笑いました。ずるい。

赤裸々に書いておられるので是非ご一読してみてください。

 

準優勝 次元の狭間さんのデッキ

 

f:id:otoko0108:20170523144400j:plain

 

よく見るアメンやウアジェト、ピラミッドのようなルクソールの基本と言えるカードの枚数が減り、棟梁、ベリザリオ、ジアーなどの殴り勝ちできるユニットを入れているのが特徴的だ。

ほかにもサンドウォーム、インプなどのあまり見ないユニットも入っている。インプは1点ユニットつぶし、サンドウォームは地味だがアスガルドとオリンポスの地形効果をつぶせるので腐ることは少ないだろう

 

f:id:otoko0108:20170523144439j:plain

 

こちらはよく見る構成…と思いきやベリザリオ、ジアーにリッチロード、オーディン、カオスキメラなど俺は長期戦につええんだぞと言わんばかりのフィニッシャーの嵐になっている。どのデッキでもよく見る魔蝸牛を抜いているぶん、そちらに回しているという感じか。

 

シギュン、インプ、バルドル、炊事番でアグロ絶対許さない雰囲気を出しつつ、ルクソール相手にもフィニッシャーの数で勝つぜというような全方面向きのデッキになっているような印象を受ける。

 

 

今回は以上。どれも質の高いデッキなのでぜひ参考にしてほしい。