趣味全開!!漢大好き男のブログ

漢を愛する男—――そんな男のブログ。Twitterやってますのでお気軽にフォローしてください。@otoko0108 何かご依頼などがあればTwitterのDMまで

デュエルエクスマキナデッキ集 大会優勝アスガルド&準優勝コントロールオリンポスとLINE編

去る5月28日(日)に僕が主催で行ったDXMのオンライン大会(以下リンク参照)


は盛況のうちに幕を閉じました。参加及び配信に来ていただいた皆様方には感謝です。

 

 

今後、

 

「あーー。大会出てえなあ」

 

「全員捻りつぶして優勝賞品かっさらうから4649」

 

って人は私のTwitter(@jojorusuki)かyuki@DXMさんのTwitterを見ていただければDXMの大会情報が出ると思うので要チェックだ。

 

そしてですね、DXMのLINEグループが誕生しちゃったことをここにご報告させていただきます。昼夜問わずDXMの話題で活発な意見交換がされている模様なので、参加してえって方はTwitter

 

ゆっぴ~@DXMプレイヤー

 

様あてにDMを飛ばしてください。

 

さてさて、では今回の大会で結果を残したお二方のデッキを公開します。勝ちたい奴はは要チェックだ。

 

優勝 レイチェルさん アスガルドデッキ

f:id:otoko0108:20170531130930j:plain

 

除去と後半戦に多くをかけたアスガルドデッキ…なのだが、後半型に多いトールとフェンリルがないのが特徴的だ。

代わりにカオスキメラ、ベリザリオ、ジアー、サルファー、棟梁がインしている。棟梁での継戦及びチャンプブロック能力にサルファーから見るにおそらくアスガルド同型を強く意識していると思われる。

シギュン、テュールトール、オーディンなどなど、最近のアスガルドのめんどくさい主要どころを抑えているので一枚で複数枚交換できる可能性がある。

そもそも神属性はサルファーやアメン等、各勢力にまたがって強いユニットが点在しているので勢力を選ばない強さもあるのでランクマでも十分機能するだろう。

 

後半よりでアスガルドを意識しつつ、どの勢力にも勝てるチューニングと言えるだろう。

 

準優勝 ゑつこさん コントロールオリンポス

f:id:otoko0108:20170531135558j:plain

 

準優勝はなんとコントロールオリンポス!!

オリンポスと言えばみんな大好きアグロがほぼ100%と思っていただけに、この結果は予想外すぎた。

 

さて、デッキの中身であるがテミス、ケラノンティウス、ハルパー、焔蛇、ゼウス、デュポーンとこれでもかといわんばかりに除去が目白押しのデッキである。

 

既存のオリンポスとは正反対の方向であるため遅さはどうしようもないが、ヒュドラ、アレース、デュポーン、ベリザリオ、ターニア等高い打点を見込めるユニットを多数採用しているので、火力に事欠きはしないだろう。ハデスの強力なヒーロー効果もあり、どんな敵でも焼き尽くすことができるだろう。

 

なによりこんなデッキ出てきたら絶対相手はひよる。僕も多分日和ます。。。

 

それにしてもターニア以外にお花畑感は感じないのですが…他バケモンとおっさんばっかだし。